施設概要

Summary

施設案内

「ライフォート」とは、「ライフ」生活・「コンフォート」快適さ、を組み合わせた造語です。
中島公園と豊平川を望み、みなさまへ、安らぎと至福の時間をお届けいたします。

館内のご案内<地上17F>

客室
210室 [シングル121室・ツイン74室・ラージツイン (3名利用可) 8室
和室5室・コンフォートルーム (バリアフリー) 2室]
宴会場
ライフォートホール・スカイホール 他 8室、最大分割16室
その他
神殿・チャペル・美容室・法要室・写真室・レストラン
駐車場
150台収容 (有料)詳細情報
最高部の高さ
地上70m

全館インフォメーション

1F
  • フロント
  • レストラン『カランドリエ』
  • 婚礼・宴会予約『リザベーションライフォート』
2F
  • バンケットホール『ライフォート』
  • バンケットルーム『コンプリオ』
3F
  • 和室宴会室『あおぎ』
  • バンケットルーム『いずみ』『はなの』
4F
  • バンケットルーム『アニマート』『レガート』『グラーベ』
  • チャペル『サンドリヨン』
  • 神前式場・美容室・写真室
5F~16F

客室

  • ラージツイン(3名利用可)8室
  • コンフォートルーム2室
  • ツイン74室
  • シングル121室
  • 和室5室
17F
  • スカイホール『サラ』

駐車場

自走式3階建駐車場 (150台) がございます。ご利用に関する詳細は、こちらをご覧ください。

インターネット環境

【公衆無線 LAN(Wi-Fi 接続サービスのご案内】

ホテル館内でより快適にインターネットをご利用いただけるよう、無線LANアクセスポイントを設置しております。
Wi-Fi接続サービスによる無料のインターネット接続をご利用いただけます。

無線LANサービスは、無線LAN内蔵パソコンまたはタブレット端末、スマートフォンなどお持ちいただければ、無料で全客室、レストラン、各宴会場にてご利用いただけます。
一部を除く客室では無線LANに加えて有線LANのご利用も可能です。これにより、客室フロアーを含め、館内で快適なインターネット接続をご利用いただけます。

ご利用手順

手順1

お持ちの機器で「LIFORT_SAPPORO」から始まる無線LANアンテナを選択。
※自動感知しない場合は、Wi-Fi設定を有効にしてください。

手順2

アクセスコード (パスワード) を入力

手順3

その後は、無線LANに接続されていますので、ご自由にご利用ください。
※接続状態のまま、場所を移動いただくと接続が切断される場合がございます。

アクセスコードについて

無線LANをご利用いただく場合、アクセスコード (パスワード) が必要になります。
アクセスコード (パスワード) 記載のカードは下記にてお渡ししております。

  • フロントカウンター
  • レストラン
  • 宴会クローク
  • 客室 (各お部屋内貸出備品案内に記載)

インターネット接続サービスが可能なエリア

  • 全客室 (Wi-Fi接続)(有線LAN一部を除く)
  • フロント前ロビー・レストラン (Wi-Fi接続)
  • 宴会場 (Wi-Fi接続・有線LAN ご要望があった際の接続となります)

規格

次世代インターネット接続方式『IPv6』を導入!!

IEEE802.11b/g/nの規格に準拠しており、同時使用が可能です。

ご利用いただける端末

  • LAN/無線LAN (Wi-Fi規格) アダプタ内蔵PC
  • WindowsXP以上、Mac OS以上のOSを搭載したPC
  • 無線LAN (Wi-Fi規格) 対応のiOS機器 (iphone/ipad等)
  • 無線LAN (Wi-Fi規格) のAndroid機器 (スマートフォン・タブレットPCなど)
  • OS:TCP/IPが実装されているLAN接続を有するもの
  • 通信環境:LAN接続ジャックが装備されているもの

注意事項

  • 無線LAN内蔵パソコン、スマートフォン、タブレット型端末をお持ちいただければ、客室やレストラン、宴会場において通信無料にてご利用いただけます。
    ※宴会場の場合、ご要望があった際の接続となります。また、専用回線ご要望の場合は有料となります。お問い合わせください。
  • 無線LAN接続サービスは、お客様への更なるサービス提供の一環として実施いたしておりますが、インターネット環境を100%保証するものではございません。
  • 通信速度に関しましては、常時接続環境を提供するものありますが、お客様の接続環境や回線の混雑状況により、速度の低下や接続されない場合もございますので予めご了承ください。
  • お客様固有のパソコン及び通信端末環境や各種設定に関しまして、当ホテルでは一切のサポートはいたしかねますのでご了承ください。
  • 接続するパソコン等端末のセキュリティに関しましては、お客様個人の責任において、保護・管理いただきますようお願い申し上げます。
  • お客様ご自身の操作によるウィルス感染、通信の傍受、情報の漏洩及び消失、並びに他のパソコン不正アクセス、なりすまし操作、ご利用端末の不具合
  • その他の損害に関しましては、当ホテルでは一切の責任を負いかねます。
  • 大量のデータ送受信、長時間の接続使用やシステムに影響を与える接続行為及び違法行為につきましては、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。なお、同行為を発見した場合には、予告無くご利用端末を本システムより切断する場合がございます。
  • セキュリティ上の理由により、システム等の情報(IPアドレスを含む)に関するお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承ください。
  • 通信設備や回線、プロバイダの障害等により、予告無く本システムを停止させていただく場合がございますのでご了承ください。